人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ダブル選挙 =選挙に行こう=

 
 今月末に大阪市長 大阪府知事のW選挙があります。

 
 中でも注目は現市長の平松さんと橋下さんの対決。


 僕は政治経済に興味があって情報は逐一仕入れることにしています。


 今回の市長選挙はもしかすると歴史に残る選挙、あそこから始まったと後世に語り継がれる


 大事なものになる気がします。


 私は神戸市民なので横から眺めるしかありません。(大阪市民の選挙権がうらやましいです)


 どちらが今後の大阪いやひいては日本国民に恩恵をもたらしてくれるのか。


 ここに告示前日に青年会議所が主催した2人の公開討論の動画のリンク先を書いておきます。



 お互いに主張が平等に語られておりかつ考えがわかる公開討論となっています。


 

 http://www.youtube.com/watch?v=U76ZTVn2HfI


 

 興味を持った方は上のアドレスをコピーペーストしてご覧になってください。


 
 
大阪ダブル選挙 =選挙に行こう=_d0232846_1229859.jpg



 人間はテレビや新聞などに流されてしまいます。



 2年前に私たちが間違った選択をしたことを繰り返してほしくないという強い思い。


 
 今回の選挙は小さな発火点ですが将来大きなうねりとなります。



 大阪市民のみなさんの判断を仰ぎたいと思います。


 

 最後に一番大事なこと


 絶対に投票所に足を運びましょう。期日前投票制度もあります。


 誰に投票しようと白票であろうとかまいません。自分の意思を示せる唯一のチャンスなのです。


 選挙に行くことは日本国民としての義務でありかつ誇りなのです。

 

 
 自分の1票は小さなものかもしれません。

 しかしそれが束になると大きな力になるのです。

 10人中6人が選挙権を放棄している。こんな馬鹿げた国は他を見渡してもありません。


 自分の意思を示しましょう。

 


 

by supersoul9201 | 2011-11-15 12:40 | 時事ニュース