人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひととの付き合い方


 残暑お見舞い申し上げます。


 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


 お盆休みしっかり充電させていただきました。


 お墓参りにいったり近場でスポーツをしたりあっというまの5日間でした。


 
ひととの付き合い方_d0232846_16455583.jpg



 今日は人との付き合い方を考えてみたいと思います。


 人は一人では生きていけません。 孤独は絶望を生みそのなかでは生きていけないのです。


 生まれてから成長していく中で我々は人との付き合い方を学びながら成長します。


 その中で僕が教わった大事な心はということ。


 いつも穏やかに生きていくこと。


 頭に来るできごとや言動があっても一歩引いて相手のことを考える。


 そのように考えていても対処できない場合というのが少なからず存在しますがまず日常は


 問題を起こさず行動することができます。



 いまアジアの近隣国とのあいだに問題が起こっています。



 外交問題はやはり既得権などがからんでおり強気な姿勢をみせることも大事


 ですがそれぞれの国で成長している違う性格な訳ですからなかなか譲歩はできないでしょう。



 ですけど


 僕からみたら財産相続で兄弟が言い争っているという恥ずかしい光景に見えてしまいます。


 同じ隣国で生きているひとたち。日本も含めてスマートな対応を見せていただき


 うまく切磋琢磨しながら共存していければなと思います。


 争いや憎しみは必ずあとで後悔しか生みません。



 和のこころが大事だと思います。


 

by supersoul9201 | 2012-08-17 17:12