人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I show a condolence

 新年はじめに心がすさむような事件が起きてしまいました。



 遠く離れた安全な場所から無事を祈っていましたが



 ニュースをみるかぎり残念で厳しい現実のようです。




 当事者の方々がどれほど怖い思いをされたか



 家族の方たちの気持ちはいくばくのものか



 想像すると気が変になりそうです。




 日本という国は本当に平和な国であると再認識しました。



 ある人は言います。



 日本に生まれてきたことを親に感謝しなさい。



 日本に生まれてきただけで宝くじに当たったようなものだと。。。。。。





 世界にはいろいろな宗教がありそれによる偏った考えもある。



 それも理解はできます。



 しかし今回の事件はそれを超越するよく理解できない事件です。



 外国には渡航注意勧告されている国が複数あります。



 アフリカ、メキシコ、ブラジル、ヨハネスブルグ、パキスタン、北朝鮮、イラン、イラク、パキスタン



 数えたらきりがありません。



 今回のような事件であれば遠く離れた地で情報はない、状況はわからない



 政府もどうしようもなかったと思います。



 日本の常識は外国では非常識ということを骨身に染みました。



 また日常生活においても日本といえど気をぬいたらどこに危険がはらんでるかわかりません。



 気を抜かずにいきていくことが犠牲になったかたがたに対するレクイエムになると考えます。



 こういうことをブログで書くことをすごく抵抗がありましたが



 吐き出さずにはいられませんでした。



 合掌



 I show a condolence!

by supersoul9201 | 2013-01-20 23:50