人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の楽しみ


 休日は朝からやることが多くて忙しい。



 早くにおきて洗濯(最近は乾きにくいからもっぱら乾燥機)その後に掃除と



 先日は雑誌でみた洋服と眼鏡がどうしても気になっていて




 大阪まで



 お目当てのお店に入り品物を探すと人気で生産がどれぐらいできるかわからず



 まだ予約段階とのこと。やはり俺の見る目は確かなのか?とほくそ笑みつつ



 
休日の楽しみ_d0232846_2271696.jpg




 なんとか予約可能とのことでサイズを決めるため似たものを試着。



 き き きつい、これは無理!とお店の人に告げると、これよりは確実に楽です。でもこれが



 一番大きいサイズなんですとの返答。




 最近の人たちはこのサイズでいけるのかと少し落胆。



 だがめげずに注文。



 あとでいつもの店の人にきくとあそこはほんまにタイトです。あそこのが入ればどこのでも



 着れます。とのこと  少し安心する。




 
休日の楽しみ_d0232846_2275365.jpg




 その後、眼鏡店にて用事を済ませる。


 
 そしてお楽しみ



 休日に大阪に出かけるときは必ず電車で行く。



 なぜなら1杯立ち飲み屋が大好きだから。



 お酒も好きだがそこまでの執着はない。



 いろんな土地で行ったが大阪、特に梅田と京橋は集まってくる人間がおもしろい。



 そんな見ず知らずの人たちとわいわい飲るのが大好きだ。



 目上の見知らぬ先輩は僕が知らないことを教えてくれる。




 僕の常識はそんな場所で作られているものも多い。



 

 私の父は本当に尊敬に値する男だった。しかし酒が1滴も飲めなかったことで



 本音の部分を語り合えず男同士の話があまりできなかったことが後悔として残っている。



 患者さんにも本当にまずい方には禁酒を勧めるがそうでなければ少量は薬ですよ。



 なんて言ってしまう自分。



 でもほどよいお酒は人生に彩りを添え 喜びを増幅させる大事なアイテムだ。



 そこに素敵な音楽があればいい。



 今日はこの2曲



 まず、よっさんネタでやまさんがあげてくれた1曲



 やまさんすごい。いいと思ったもんは確実に手にいれるね。






 shock / each and everyday


 このあいだ教えてもらった1曲



  


 mission / LENA


 自分の知らない曲がこんなにあってそれを教えてもらえることがホントありがたい。



 まだまだいいのを教えてもらってるので少しづつ小出ししていくつもり。

 

 LENAも絶対良い。   では また。

by supersoul9201 | 2013-01-31 02:29