梅雨明け


 17日に近畿地方の梅雨明けが発表されました。


 されたとたんのこの暑さ。


 体に堪えますね。


 関東地方は軒並み39度というとんでもない事態に。


 それにくらべて神戸はまだましかもしれません。


 
 糖尿病のかたはしっかり水分補給してください。


 体の水分が脱水になると血液も濃縮されて血栓ができ


 心筋梗塞や脳卒中の危険性が高まります。



 気をつけてくださいね。

by supersoul9201 | 2012-07-19 22:24

The place where the apparition of a spirit in


  
  昨日、年に2回ある三師会の懇親を兼ねた食事会とゴルフコンペに1泊で参加してきました。



  三師会とは医師、歯科医師、薬剤師の会という意味です。



  兵庫区内の3つの会からそれぞれ集まり楽しい食事とお酒を楽しみ最近のトピックについて



  話をしました。



  今回の参加の決め手はゴルフコンペ。



  ゴルフをやるかたならわかると思いますが名門コースはメンバーの紹介や同伴がないと無理です。



  今回はその名門Sゴルフクラブへお邪魔しました。



  場所は丹波のほうの氷上町というところにひっそりとあります。



  当日はあいにくの雨。



  ですがゴルファーは土砂降りだろうが気合いをいれてまわるもの。がんばってきました。



  まずはエントランスに到着。



  
d0232846_22134935.jpg




  
  駐車場とクラブハウスで面くらってしまいました。これは別世界。 美しすぎる。。。。。



  そしてラウンド。


  名門コースには乗用カートなどの便利グッズはありません。



  キャディーさんが手押しカートでみんなのクラブを雨から守りながら歩きます。



  僕たちも18ホールすべて歩きです。


  
  まわりに人工物は一切見えません。鉄塔や煙突など何もありません。



  あるのは雨に濡れ美しい姿をみせるグリーンのコースと霧に化粧された山々。


  40m近くの高い木々。それによって作られている森



  そしてゴルフをやっている僕たちを森の中から見守る精霊たち。



  
d0232846_2283598.jpg



  雨が帽子からしずくになりそれがパターをボールを濡らします。


  そんな自然に感謝しながら。



  楽しいゴルフができる喜びに感謝しながら。



  充電させていただきました。

by supersoul9201 | 2012-07-02 22:16